新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【いつの間にか】ブログ100記事超えた。

  おはようございます。本当に早いですね。6月初めにブログを始めて、3か月ちょっと経った訳ですが、苦しみながらも皆さんのお蔭で記事を更新し続ける事が出来、100個の記事を書くことが出来ました。ありがとうございます。

 100記事、文字数にして5万~10万文字ですが、よく自分でこんなに書いたなあと思います。一日一日の大切さってホント大きいですね。「ブログのヒント」で、またその辺りの続けるコツなんかも書きたいと思いますので、また見てやってください。

最初は育児中心で行こうと思って書いていたんですが、意外とその辺りのネタって目新しいものが無くて。精々、私の専門である薬剤師視点から見た育児を書く位でした。基本、色々とイクメンどうこう言ってもメインは母親になってしまいますし。自分のお腹に我が子が居たというのは大きいですホント。男には理解できないレベルで、子供の事を考えているんだろうなと思います。

 DTMやボカロについても、まだ書けてない事も多いのですが、結構概論的な所は書いてしまったような気がします。書くからにはなるべく面白い記事を、と思っているのですが、こういう入門編、中級向けの記事ってネット上にあふれてますし。DTM&音楽の分野は、個人的に「他の人が書けない記事」を書きたいなあと思っています。調声法とか。

 他、時事ネタとか旅行ネタは単発で書こうと思います。漢方記事は・・・うーん。漢方って、理論や応用を書きだすと止まらなくなるんですが、逆に専門的すぎて「Garage774」には合わない気がします。他にブログサイト作って書いても良いんですが、それするとこちらの更新が滞ってしまう可能性が高いですし。もし、こちらのGarage774のブログが続けられないといった事情が出てきた場合、考えます(笑)

これからですが、更新スピードを落として、記事の内容をもう少し詰めてみようか、このまま一日一回の更新を続けるか迷っています。どうしても、一日一回の更新ですと、記事の内容が少し薄くなるんですよね。うーん、困った。まあ、方針が決まりましたら、また記事に書こうと思います。

 サイトの変更など、最初に始めた頃に比べて大分見やすくなったと思います。まだまだ、改善点が残っていますので、時間があるときに不定期ですが変えていきます。少しでもいいブログにしたいですし。


一日一日、気ながらに記事が書ければ良いなと思います。皆様のお気に入りのブログにして頂けると嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿