新規更新

新規更新情報 平成29年11月11日・・・目次追加
       平成29年11月19日・・・RSS & Feedly追加

ブログ記事が書けなくなる位忙しい毎日


 おはようございます。今日は雑記記事です。題名の通りですが、年末からの流れで私のキャパを超えて仕事が降って来ていまして、時間不足と疲労でブログ記事が書けなくなる日が出てきてしまいました。ある程度はストックがあるので更新は大丈夫ですが、何とかしないといけません。今日はフリーダムに書いていきます。

☆マネジメント不足

 一言でこれに尽きます。上から言わせれば下の管理云々という事ですが、仕事を無茶ぶりして指示出すのは上ですので始末に負えません。やはり上手く躱して体よく逃げるのが一番かもしれませんね。「やりますやります」だと自分が潰れてしまいます。

☆下からの突き上げ

 一方下からの突き上げも頭の痛い所です。中間管理職の嫌な部分で、板挟みになります。下は下で、言う事聞かないわ泣かれるわで大変です。何と言うか、色々と意図が透けて見えるんですよね。

☆ギリギリの調整

 板挟み状態が続くので精神的に疲労するのですが、それでも何とかギリギリで調整をかけます。仕事も大事ですし、家では子供と嫁が待っていますし、どちらも蔑ろに出来ませんので、ギリギリの点を突こうと調整をかけています。どうにもならない時はどうにもならないのですが。

☆限りなく仕事が増えるのが問題

 幸い、私の会社は残業手当がきちんと出るのですが、体力的な事を考えると、仕事が増え続けるのは非常に問題ですね。上司も簡単にポンポン指示出さないと良いと思うのですが、中々それは言えないです。

☆減らしたいが減らせない

 逆に、仕事をしていないと「さぼっている」と思われるので、安易に減らす事も出来ません。書類整理等や管理者業務もしたいのですが、それをしていると仕事をしていないと思われてしまいます。そもそも、残業が発生している時点で見直さないといけないので、何とかしないといけません。自由時間をもう少し取りたい所です。

☆今日の予定

 今日は、嫁が仕事の為、昼過ぎまでワンオペ育児で、それから夕方に業界団体の新年会です。完全に休みにならない所が辛い所です。頑張ります。

以上です。そろそろ子供が起きたので、一日開始です。


<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿