新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

朝から家事炊事。子供の食欲旺盛さに吃驚しています。


おはようございます。今日は育児雑記を書いていきたいと思います。私は今日明日休みで、朝から家事炊事をしています。嫁は夜勤の仕事明けで一日休んだのですが、あまり寝られてないようで、また、風邪も貰って体調不良で寝込んでいます。なので、私が今日の朝の家事炊事をやっています。

☆胃腸風邪が治りました

子供がここ一週間位胃腸風邪で下痢だったのですが、ようやく戻ってきたようで普通と軟の間位になってきました。胃腸風邪時も食欲はあったのですが、治ったら1.3倍(当社比)位食べています。こちらも、「これでもか!」という位に出しているのですが、それもペロリと平らげてしまいました。お父ちゃん吃驚です。
                                                             

☆ブロック遊び

 その後、少し教育番組の撮り溜めしているのを見て、ブロック遊びをして貰ってます。その間、私は食器洗いと自分の食事とブログ更新をしています(今ココ)。そろそろ、暇そうにしてきました。やばいかな?

☆教育番組を録画

 そういえば、うちでは子供の誕生日にブルーレィレコーダーを買ってその後に設置して以来、NHK教育番組で「いないいないばあっ!」と「ピタゴラスイッチ」を毎日録画しています。「いないいないばあっ!」の女の子、小さいのにテレビで仕事して凄いなあと感心します。中々出来る事じゃないと思うのですが。また、ピタゴラスイッチですが、「ピタゴラ装置」よく考えられてますね。本当に凄いです。大人のピタゴラスイッチが年始にあるそうなので、また録画して見ようと思います(番宣)。

☆クーゲルバーン

 大分前に買ったクゴリーノスタートですが、子供がピタゴラスイッチをよく見ている関係で、自分でもビー玉を転がして見るのが大好きです。あの玩具は買ってよかったと思います。ちなみに、ドイツやスイスでは、あの玉転がしの玩具をクーゲルバーンと呼んでいるそうです。玉の道という意味だそうです。そのままですね。

☆予定

 今日の予定はあまり何も決めていないのですが、まだクリスマスプレゼントを・・・ああ。そういえば前に買いました。食材が無いので、スーパーに買い物に行く位でしょうか。後は、凧揚げとかしたくなってきたので、ゲイラカイト買いに行くか。とにかく、今日は子供とのんびり過ごす予定です。

 子供が寝た位に、electribe2触れれば良いでしょうか。中々自分の事が出来ないのがネックですね。明日も多分こんな感じでしょう。2日間の休み、のんびり過ごそうと思います・・・出来るか解りませんが。


<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

0 件のコメント :

コメントを投稿