新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【小児科医お勧め】他メーカーより通気性の良いオムツ

*花王の回し者ではありません

この前、いつも行っている病院の小児科で、オムツかぶれを診てもらった時に医師から言われました。
「あー、メリーズ履いてるねー。これ、通気性が他のより良いんですよねー」

ん?そんなに違うの?昔、ドラッグストアで働いていた事があるので、オムツに関しても色々と知ってるんですが、メリーズが他の物より通気性が良いというのは初耳でした。

医師は「えぇ。まあ、そこまで差があるわけじゃないですけどねー。オムツかぶれがひどい子にはメリーズお勧めするんですよ。」と。

確かに、パッケージにエアスルーとか何とか書いてありました。やるではないか、花王。
まあ、エアスルーだろうが何だろうが、かぶれる時はかぶれるんですけどね。下痢時のオムツ替えとか、ケアとか、育児は難しいです。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿