新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児のコツ】プラレールのレア車両を手に入れる


おはようございます。今日は、「プラレールのレア車両を手に入れる」という題名で記事を書こうと思います。以前、「【育児のコツ】プラレールはお勧めです」という記事を上げさせて頂きましたが、「一緒に子供と遊ぶ上で、もっと楽しくするにはどうしたら良いのか?」と考えていました。色々と考えたのですが、結局「種類を増やせば良いじゃない。」という安直な答えにたどり着きました。ですが、どのような車両やセットを買えば良いのか解らない方も見えると思いますので、その辺りを含めて色々と書いていこうと思います(今回はレア車両に限定します。またレールセットは機会を見て書きます)。よろしくお願いします。

☆プラレールは親も楽しめる

昔は「玩具」と思っていたのですが、最近は昔に無いパーツ等があり、大人でも楽しめる内容になっています。現実では中々見られない車両や、逆にプラレールでレアとなっている車両もあり、そういうものを集めるのも楽しみの一つになると思います。ついつい買いすぎてしまうので、気を付けないといけません・・・。計画的に買う必要があります。

☆限定車両はAmazonに取り扱いが多い

 いつも、私は楽天をよく利用させて頂くのですが、どちらかというと、限定車両等はAmazonに多いイメージです。現行モデルは楽天で良いのですが。なので、マニアックなものをお求めの場合はAmazonをお勧めします。

☆レア車両の選び方

 「自分自身が小さい時に乗った電車」を選ぶという方法が一番良いです。昔の記憶を掘り起こして、「ああ、この電車に乗ったなあ」という車両があれば万々歳です。もし、その車両が無くても、地域限定のものがあったり、期間限定のものもありますので、お出かけや旅行先でそういう車両を見つけるのも良いと思います。また、中々見られない車両等も良いと思います。例えば、「サンライズ出雲」や「トワイライトエクスプレス」の様に深夜走る列車だったり、ドクターイエローのように、そもそも走る本数が非常に少ない車両等を選ぶという方法もあります。次の見出しからは、私のお勧め車両を紹介します。

☆お勧めレア車両①近畿日本鉄道ビスタカー

 生産終了品ですが、まだ市場には流れています。他の生産終了品が高値でも、ビスタカーは比較的安価で買えます。私の地元では、電車と言ったら近鉄ですので、これが走っているのを見るだけで、当時を思い出します。今は遠く離れて岡山にいますので、本当に懐かしいです。

☆お勧めレア車両②0系新幹線

 今のN700系等は結構楽に手に入るのですが、かつて走っていた0系は玩具屋には殆ど置いていないですね。東京駅とのセット商品があるようですが、それも中々見ないので、ネットで探すのが無難だと思います。

☆お勧めレア車両③ドクターイエロー

 有名なレア新幹線ですね。プラレールの車両は簡単に手に入りますのでお勧めです。黄色い鮮やかなカラーリングが子供に大人気です。どうでも良いのですが、ドクターイエローというと西洋医っぽい感じですが、黄医師と表現すると漢方っぽくなりますね。
以上です。少しでも参考になれば幸いです。






0 件のコメント :

コメントを投稿