新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【費用対効果が高い知育玩具】シール貼り

子供も一歳半を過ぎ、新しい玩具を、、、と最近考えていたのですが、そんな時に某将棋の天才少年の幼児期の教育について知ることが出来ました。色々と言われていたのですが、まとめると木の玉転がしの玩具と、通われていた幼稚園のモンテッソーリ教育というのがどうやらポイントのようです。

で、その玉転がしの玩具はまあ、それはそれで置いておいて。モンテッソーリ教育というのが何だかよく知らないので、関連する書籍を現在購入して読んでいます。詳しい話はまだ勉強中で出来ないのですが、その中に「教具」と呼ばれる玩具が載っており、丁度私の子供の年齢だとシール遊びが良いようでした。

さて、シール遊ぶためには材料を易く仕入れる必要があります。で、ネットで色々と調べた結果、ダイソーの100円均一を利用するのがよさそうでした。早速ダイソーに行って色々と物色したのですが、カラフルな大き目のシールが500枚入ってる袋と、シール貼り用の知育絵本を手に入れました。

〆て216円。やwすwいw

このシール遊び、子供に与えて遊ばせたのですが、非常に集中して楽しんでしていました。よっしゃ成功。指先を使って集中して取り組んでくれました。シールの買い足しは100円で良いですし。非常に費用対効果が良かったです。

このシールは良い事ばかりのように見えますが、注意点もあります。まず、シールが大きいとは言っても小さく口に簡単に入りますので、大人が見ている所でしか遊ばせられないという事です。次に、上手く貼れないと怒り出すことです(笑)。指にシールを付ける位置によって、上手く貼れたり貼れなかったりします。この部分は、中々どうしていいか解らず迷い中です。最後は、シールを色んな所に貼りまくることです。これも仕方ないんですが・・・。後片付けがちょっと面倒ですね。

まあでも、非常に良い買い物というか知育玩具になってくれてます。お勧めします。
参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿