新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

業界団体の新年会


おはようございます。昨日に続いての雑記です。今週は土日で休みだったのですが、こういう業界団体の集まりに参加しないといけない等色々あって、中々休みが取れません。音楽とか色々したいんですけど、不必要な用事がどんどん追加されていきます。昨日の新年会は、まあまあ面白かったです。あとちょっと飲みすぎました。

☆毎年恒例ですが

 毎年恒例なのですが、この新年会には政治家の方も見えています。今年も、国会議員の方、地方議員の方等が見えていました。業界団体の集まりなのに、と不思議に思うのですが、こういうのも繋がりを持つという意味では良いのでしょうか。

☆上司とテーブルが一緒で、その反対は地区のブロック長だった

 受付の際のくじ引きで、席が決まったのですが、偶然、物凄い確率ですが、上司とテーブルが一緒になりました。その横が、その業界団体の私の地域のブロック長でした。こういう新年会は知り合いが居ないと居場所が無くて辛いのですが、今年はラッキーでした。

☆委員会でお世話になっている方に挨拶回り

 交友関係は私は本当に狭いのですが、業界団体のとある委員会に所属している関係で、挨拶回りに行きました。先日もその委員会があったばかりなので、先日の今日という感じでしたが・・・。

☆国会議員の方にも挨拶

 一回、お会いしたいなあと思っていたのですが、実際に話してみると物凄くパワフルでエネルギーの固まりの様な方でした。何と言うか、議員さんは誰でも「自分を売らないといけない」ですし、「演説も上手くないといけない」のですが、それを実感しました。そこでは禁煙の話をしました。そういえば、あと一か月無いうちに禁煙支援研修会で話をしないといけないのですが。まだ準備してないです。やばい。

☆結構飲んだ

 結構昨日の新年会では飲みました。最初はビールだったのですが、途中からデザートに行き出してからはウィスキーに切り替え。水割りにしておけば良かったのですが、ロックでチビチビやりながら甘いものを食べていました。気付いたらダブルの量が空になっていました。ここの所酒量が多いので、そろそろセーブしないといけません。

☆二日酔い

 帰って来てからはそのまま寝てしまいました。若干頭がボーッとしますが、それほど二日酔いは無いようです。

☆研修会

今日は今から研修会です。朝から昼過ぎ12:30までで、「人が足らないから」と動員かかっている研修会なので、そろそろ出発です。

以上です。


<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

0 件のコメント :

コメントを投稿