新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児のコツ】買い物ポイントを効率よく貯めて、お金を節約



 おはようございます。今日は「買い物ポイントを効率よく貯めて、お金を節約」といげう題名で記事を書こうと思います。育児には、どうしてもお金がかかります。また、将来的に教育費学費など、大きい出費も確実に出ていきます。なので、余計な出費は避けたい所です。今回のポイント云々の話は別に育児に限らない話ですので、少しでも節約したいと思っていらっしゃる方も参考にして頂けると思います。それでは、以下にその辺りの事を色々と書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

☆基本的には何処かに集約させる

 当たり前の事ですが、前提条件なので最初に記載します。世の中には、数多のポイントサービスがあります。しかし、それを雑多に使っていたら、力が分散してしまい、結局お金は出っ放しでポイントは全然溜まらないという事になります。そうなっては「節約するつもりがお金を逆に浪費した。」という事になりますので、それは絶対にすべきでは無いでしょう。よく「賢くポイントカードを使う」と言われますが、本当にその通りで「戦略的に」使う事が必要になります。

☆ポイント〇倍デー等の期間限定サービスを利用

 これも基本中の基本ですね。溜めているポイントの「〇倍デー」セールを狙ってその時に買うとポイントが溜まりやすくなります。何かのイベントの時に纏めて買う、というのは非常に良い方法です。

☆ルーチン消費でもポイントを付ける

毎日、毎月ルーチンで使う生活費も、なるべくポイントが付く方法で支払うと良いのではないでしょうか。私の場合は楽天ポイントですので、楽天Edyとクレジットカード使用で、極力ポイントが発生するように仕掛けて置くと良いです。塵も積もれば、とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。

☆大きな買い物でポイントを付ける

 大きな買い物をする時は、ポイントをガッツリ付くような状態で買うのがコツです。楽天ポイントは言わずもがなですが楽天での通販が一番付きますので、買いたい商品を見定めて、決め打ちして買います。お店で買う事もありますが、その場合でも現金ではなくカード払いにして、少しでもポイントが加算されるようにすると良いです。

☆小さな買い物でポイントを利用

 逆に小さい買い物では、ポイントを積極的に利用して支払い無しで行く事が多いです。私の場合は本をポイントで買う事が多いですね。

以上です。他にも何かポイント溜める良い方法があれば、教えていただければありがたいです。少しでも参考になれば幸いです。

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>


男性の育児参加で気を付ける5つの事
目指せイクメン。

【イクメン必携】有給休暇を取りやすくする5つのコツ
有休申請は難しいですね。いくらか緩和出来るかもしれません。

【イクメンお勧め】子供とドライブはお勧めの気分転換方法! 
子供って車に乗るの好きじゃないですか?

【私見】育児家事の分担のポイント5つ
夫婦の育児家事の分担についての考え。

【育児もう嫌だ】育児ストレスの解消法ベスト5
育児ストレスで駄目になりそうな時に。解消法を記事にしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿