新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

今まで一年間ありがとうございました。



 おはようございます。今日で、このブログを開始してから丁度一年になりました。最初の頃は書きたい事が多く、色々と子育てで自分が得たコツを皆様にシェアしようと頑張っていました。今は、そういうネタがあまり無くなってきたので(子育ては楽しいですが)、雑記記事が多くなってしまっていました。今日で一旦ブログを終了しようと思いますが、今回の記事も雑記記事で失礼します。 

☆カレーはやっぱり本場の味

 職場の近くにネパール料理屋があります。そこのスタッフはコック含めて全員がネパール人で、日本語が苦手なのか片言で接客してくれます。しかし、やはり味は本場です。カレー本当に美味しいです。日本全国にインド料理ネパール料理の店は色々とありますが、やはり本場の人が作るのが一番良いですね。一度、インド料理のバルという所に入ったことがあるのですが、そこは日本人スタッフで運営されている所で、カレーも日本ナイズされていて、本場の味では無かったです。それはそれで美味しいのですが、やっぱり本場の味が良いなあと思ってしまいました。インド料理はお店によって値段がバラバラなので、安くて美味しいお店を探すのが楽しみでもあります。

☆ビリヤニ

 ビリヤニという料理をご存知でしょうか。ネットで検索すると、どんな料理なのかすぐ出てきますが、食べてみたことの無い方は是非食べて見られることをお勧めします。簡単に言うと、カレーピラフです。でも、味は本場のものなので、、想像しているようなドライカレーとは全然違います。インド・ネパール料理屋で食べる事が出来ます(無いお店もあるので注意が必要です)

☆保育園から恐怖のお知らせ

 何かと言いますと「どろんこ遊び」を始めるとの事です。帰って来た後の子供の身体を洗ったり洗濯物の状態とか、かなり恐怖。恐ろしい事になるんだろうなあと。まあ、それだけ子供の身体が強くなったという事ですが。親が頑張るしか無いですね。

☆一年間ありがとうございました

 ブログ始めて一年間、長いようで短かったです。始めた当初からは子供も成長して、本当に大きくなりました。色々とありましたが、ここまで来れたのも皆さまのお蔭です。本当にありがとうございました。一旦、ブログGarage774はこれにて終了とさせて頂こうと思います。突発的に何か投稿させて頂く事も有るかと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

以上です。皆様、一年間ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿