新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【子供のお肌ケア】あせもローションが意外と良い。

うちの子供もお肌が弱いので、アトピーとかあせも等で皮膚を掻いてしまって大変です。色々と漢方や西洋医学のステロイドも使用してやってますが、上手い事行かないです。しかし、昨日貰った薬で少し改善っぽい感じで良い方向に行きそうなものがあったのでご紹介します。題名に載ってるんですが、

あせもローション(アセモチン)

です。これは、市販薬ではなく、病院で医師に処方してもらえるやつです。大した薬は入ってないのですが、塗った後に子供が肌を痒がる率が減りました。実は、医療用はかゆみ止めのローションってあまり無く、すぐに思い浮かぶのはレスタミンコーワクリーム位です。レスタミンコーワクリームは少しべたつき、結局塗った部分を掻きむしって壊してしまうことがあるのですが、あせもローションはそういう事が少なく、今の時期に重宝します。

ちなみに、あせもローションは病院それぞれで独自に処方し作られていることが多く(自家製剤)、効き目も少しずつ違います。大まかな処方は一緒なのですけど。。。

よく知ってるお母様方は、あせもローションを冷蔵庫で冷やして、つめたいまま子供に塗られてます。そうした方がスッとしてきもちいいと。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿