新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【イクメン綱渡り】仕事と子供の病気

昨日は子供が熱を夜に出して大変でした。夜中の対応もたいへんですが、問題はその後。病児保育をどうするか、仕事をどうするか、という事です。緊急なので、仕事に影響が出るのは
仕方ないとして、出来るだけダメージを受けないように調整するのが難しいです。今回は結局こんな感じでした。

・朝、嫁の母親にヘルプに来てもらう
・自分の出勤を9時出勤から10時出勤に変更してもらう
・8時の子供の熱の状態で、病児保育を使うか保育園登園かジャッジ
・夕方は嫁に早めに子供を迎えに行ってもらう
・土曜日に病院受診(←今ここ)

保育園は37.5度以上は電話にて親の呼び出しになります。結局、昨日は8時の時点で37.3度。夕方に37.4度だったので、危なかったです。仕事もヒヤヒヤしながらやってました。
結局、遅刻も有休消化も無しで行けたのでよかったです。皆さんのおかげですね。

さて、病院行くか。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿