新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

やばい、5月ももう終わり。



 おはようございます。今日も雑記記事で失礼します。この間までGW週間やら何やら言っていたはずですが、いつの間にか下旬。本当に時間が経つのは早いです。仕事の業務ですが、5月初旬より会社命令で業務を他の所に振る作業をしています。うちの業務が減るのは楽になって良いのですが、その分売り上げが下がるので、管理者としては微妙な所です。何とかしなければ。

☆漢詩の好きな医師

 うちの薬局に来る処方箋を出す医師の中で、漢詩の好きな先生が居ます。その先生の勤めている病院は、患者さんにカルテの縮小コピーを渡す病院なのですが、そこの記述を見てみると・・・。

「新緑。大過なし。」

カルテまで風流。他の先生はそんな事書かないので、見ていて楽しいです。

☆もうすぐ一周年

 そういえば、もうすぐブログ一周年です。始めたのは6月4日だと思います。最初は毎日更新していたのですが、身体・精神的な負担が大きくて結局は不定期更新に切り替えました。でも、皆さまのお蔭で続いているので有難い限りです。思えば一年色々とありました。

☆大分言葉が増えてきました

 息子が発する言葉が大分増えてきました。とは言っても、まだまだ他の子に比べると少ないのですが。まあ、物まねをしてくれるようになったので良かったと思っています。最近は、チャレンジバイクにハマっていて、部屋の中で乗り回しています。段差のある所でも乗って行って、後でコケたりもしていますが・・・。

☆煙草を吸う方のマナー

 今日は、仕事前に薬局周りの掃除をしました。最近は草の伸びが早いので、2,3日に一回はしています。そこで季節を問わずに目に付くのが煙草の吸殻です。車からポーンと投げ捨てるのでしょうけど、片付けるこちらとしては「煙草はホント駄目やわ。」とガックリ来ます。マナーが良くて、副流煙を吸わなければ何とも思わないのですが、煙草のポイ捨てはホント見ていて情けなく思います。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿