新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

アメフトのラフプレーとか引っ張りすぎ。



 おはようございます。今日も雑記記事で失礼します。記事題名は、ここ最近私のブログでもチラチラ取り上げている、マスコミに対してです。本当にうんざりしています。情報を除外しているのですが、どうしても入ってきてしまいます。世界情勢とか自然災害とか、もっと私たちの暮らしに関連する重要なニュースはもっとありますし、そちらのニュースをもっと流して欲しいと思います。

☆アメフトのラフプレーの話

 正直、当事者間が一番大事な訳で、世間様に対してこれだけ大きなニュースにする必要性を感じません。引っ張りすぎではないでしょうか。必要な事はニュースに流せばいいのですが、ワイドショーのように、それについてあーだこーだというのはもう要らないです。

☆子供のイヤイヤ期が本格化

 遂に子供のイヤイヤ期が本格化してきました。先日は、プラレールで遊んでいて「ご飯食べたくない、お風呂嫌、寝たくない」で夜な夜な騒いで泣いて涙をボロボロ流していました。子供に合わせるばかりではどうしようもありませんし、抱きかかえて無理矢理何とかしましたが、「何とかならないのかなあ?」と思います。

☆可愛い子には旅をさせよ

 「可愛い子には旅をさせよ」とよく言います。ありがちなシチュエーションは「子供をお使いに出させて、後ろから電信柱の陰に隠れて親がついて行く」というパターンですが、これは何もそういう事だけではなく、「色々と自分でやらせろ」という事ではないでしょうか。今、私の職場で新人君が入って頑張っています。色々とやらせていますが、経験を積むと、仕事が少しずつ出来るようになって行っています。それを見て、育児でも同じ事で「出来る事はなるべく自分でさせる」という事が大事だと改めて感じました。

☆世界は予想外の方向に動く

 今回ばかりは北朝鮮とアメリカの会談が開催されると思っていたのですが、中止になりました。ブレクジットの時もそうでしたし、トランプ大統領が選挙に勝った時も、予想外の結果でした。今回はアメリカの要求が強引だったと思いますが、平和的な方向には行かない結果ですので、静観していた日本が一番賢かったように思います。実情は静観というより、モリカケ問題セクハラ問題での内政の不手際の火消しで出遅れてしまったからですが。しかし、また、その後に会談も有り得る、と正反対のニュースが飛び込んできました。本当に冗談のような世界情勢で、見ていて面白いです。さてさて、どうなるのでしょうか。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿