新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【予想以上に良い】米粉ロールパンを子供が食べてくれた

  今日はまた新しい育児の発見というか、良い事を発見しましたのでご紹介します。育児を続けていると、こういう小さい事が楽しくなりますね。

ちょっと前に米粉パンが流行りましたが、最近では米粉ロールパンなんて売っているんですね。嫁が昨日、スーパーで買ってきたので、子供の朝ごはんに出してみたのですが、普通のパン同様にパクパク食べてくれました。私も一つ食べてみたんですが、米粉とは思えない柔らかさで、最近のテクノロジーの進化に驚いてます。只、どうしても小麦を少しは入れないといけないみたいで、その辺りが商品開発の難しい所だと思います。普通のパンより、少しモチモチしていてとても美味しいです。少し焼いて食べると、より美味しく頂けそうです。今度はフライパンで焼いてみようかな。

子供が食べる時には、普通のパンみたいに口いっぱい頬張ると、喉に詰まる可能性が高いような気がしました。なので、米粉パンを与える際は、大人が見ながらの方が良いです。こういう米系の練り物って、喉に詰まりやすいですよね。よくお正月にニュースで見ます。

 パンの良いところは、掴み食べが簡単だ、という所です。ごはんだと、おにぎりにしてもどうしても手にベタベタついてしまうので、子供の手を拭いたりと色々としなければいけないのですが、パンだとそれが無いのでとても楽です。しかも、小麦量が少ないので、普通の小麦のパンよりヘルシーですしね。もっと広まると良いなあと思います

後、この米粉パンと、カレーとの相性は良さそうです。一回この組み合わせで食べてみたいなと思います。少しパンを焼いて食べると、美味しそうです。どちらかというと、普通の欧州系のカレーよりはインドカレーと一緒に食べた方が合いそうな感じがします。元々、インドカレーはナンですし。

この米粉パン。カレーと合わせて食べる以外に、何か良いレシピは無いでしょうか?何か普通のパンでは出来ない美味しいレシピが出来そうなんですが。また色々と考えてみます。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿