新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

オタ五輪でしたね


おはようございます。今日は雑記記事を書こうと思います。何と言うか、内容は題名そのままですが。日本と一部海外の選手が色々と楽しい事になっていますね。こういう生暖かいのが私は好きですが、流石に自分からオタ発言はしないので「時代は変わったのかなあ。」と思います。一つずつ見ていきます。

☆絶対王者は意外と普通なイメージ

 某絶対王者はモンハンと東京喰種がお好きとの事で、意外と(と言うと失礼ですが)普通な感じでした。でも、その東京喰種へのハマり具合にちょっと引きました。まあでも、今は外国生活されているとのことで、日本の娯楽で手に入りやすいものはアニメ・ゲームになりますし。電話出演の間、スケートの話が出なかったのが凄いですね。あとテンション上がりっぱなしだったようで。

 ☆問題は名古屋の・・・

 シャーロットって何ですか。シュタインズ・ゲートはまだ大丈夫ですけど、シャーロットはアウトじゃないですか??そういえば思い出したのですが、スケートリンクは大須でした。大須ならどうしようもないと思います。納得です。

☆にっこにっこにー

 某五輪頭脳ゲームの女性選手から不意打ちを食らいました。私はこのアニメ知らないので、ネットで動画とか見て思いました。「いやー、すげーなー。」本家見て思ったのですが、思いっきり萌えじゃないですか萌え。このアニメって女性受けするんですね。芸能人の方も結構見ていらっしゃるみたいですし。絵柄から完璧に男性向けだと思っていたので、以外でした。

☆大国のオタ女子さん

 流石に五輪ではそういう発言は無かったようですけど、フィギュアの大会でセーラームーンやってましたよね。外国の人って凄いなと思いました。

☆試合のテーマ

 アニメ発も遂に出たかと思いました。確か、外国選手にクロノトリガー使った方が昔見えましたけど。

☆4年後はどうなっているのだろう

 今回の五輪でここまでオタ勢力が伸びていると、4年後更に楽しみになりますね。その前に2年後に東京五輪があるので、そこでもどうなるか楽しみです。

以上です。選手の皆さま、本当にお疲れさまです。笑いと感動をありがとうございましたm(_ _)m


0 件のコメント :

コメントを投稿