新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

息子のち〇こがぷるんと上を向いて困ってます

変なタイトルですみません。何ともならないので困ってるのですが、息子が最近、陰部が痒いのか指で掻きまくってます。おむつに手突っ込んで。。。

それだけならまだ良いのですが、掻き終わった後にち〇こを中に戻さないのでぷるんと出たまま上を向いていまして。
この前なんかは保育園でそれをしていて、先生が気づくのが遅れてズボンがビシャビシャになってしまってました(上を向いたまま液体出したんでしょうね!)。

病院に行ってザイザルシロップ貰って亜鉛華単軟膏塗りまくってるんですが、全然効果が出てきません。色々と考えているのですが、陰部の痒みは他に良い方法が思いつきません。
漢方も試したい所ですが、下痢してるんでかゆみ止めの入ったガツンと効くものもだせませんし。ちょっと困っています。現在は、パンツタイプのオムツを一旦止めて、テープ式にもどしています。
ちなみに、陰部へのステロイド塗布は通常あまり行いません。普通の皮膚より何倍も吸収してしまいますので。陰部の病変は中々難しいです。

そういえば、陰他の部の掻きむしりが始まってから、他の部位の湿疹は軽くなってます。関連性があるんですかね。
漢方の考えでは、こういう強い痒みが陰部に出てきた場合は、身体が丈夫になってきたと判断しますので喜ばしい事なのですが。
色々痛し痒しです。うーん。

0 件のコメント :

コメントを投稿