新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【喜!】子供の歩く距離が増えた!

子供を昨日登園させたのですが、最近は靴を履かせていく事も多いです。前は、靴で歩くための練習というか、靴を履いて抱っこして預けていたんですが。最近、靴を履かせて歩かせてました。で、昨日ついに。

車から保育園の保育部屋までほぼ歩いて行ったwwwwww!!!

さすがに靴を脱ぐ時は抱っこして床に乗せたりしましたが。保育部屋は1歳は2階にあるのですが、それも全部自分でハイハイしながら階段をよじ登りました。確か一週間前までは半分上がって「抱っこー」とせがんで来ましたが、成長スピードが恐ろしいことになっています。

今は家も賃貸ですが、行動範囲が広がってそろそろ子どもの事を考えると手狭になってきましたね。うーん。

昨日の記事でも書いてますが、やはり今は何でもやりたい「好奇心」の敏感期なんでしょう。階段を自分から突進して登って、登りきるってことは今まではありませんでした。今の時期は本当に色んな事が楽しいのかなと感じます。そういえば、昨日も嫁から絵本三昧だったと聴きました。読みつかれてくたくたになって死んでました。お父ちゃんも頑張らないと。

・・・掃除、覚えてくれないかなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿