新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【ブログのコツ】忙しい時のブログ更新

お蔭さまで無事に実家に行って来れました。ありがとうございました。

そろそろ、ブログ始めて2か月半経ちますし、時々ですが、思いついたときに自分のブログを作って解ったコツとかも投稿していこうかと思います。「そんなの知ってるよ」という方が多いかもしれませんが、少しでもお役に立てればと思います。

ブロガーにとって、結構きつい事の一つに「時間が無い中での更新」があります。準備しておけよって話なんですけどね。さて、最近になってBloggerの機能の一つに「スケジュール」なるものがあるのに気が付きました。早速、帰省の3日間、ブログ更新も大変になると思って予めスケジュール機能で投稿してきました。

面白いですね、これ。勝手に誰かが投稿してくれるようで、変な感じです。まだ慣れてないので、投稿された後で確認してましたけど(←スケジュールの意味ない)ある程度記事のストックが出来ると、この機能は役に立ってきますね。GoogleさんGJです。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿