新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【予想以上に良い】水族館の知育効果

この前、実家に帰省した時に、家族で水族館に行って来ました。子供が丁度色んなものに指差しをし始めた時だったので、色々な水槽の海洋生物を指さして楽しんでいました。中でも、クラゲがお気に入りだったようで、ライトに照らされて色を変えるクラゲを追っかけていました。

中々いつも行くという訳には行きませんが、水族館の知育効果は想像以上に高いと思いました。カラフルな生き物を追っかけるだけでも、脳の発達を良くしますし、指差しをあそこまでずっとするという事は普段ではありえないので、行ってよかったと思います。1歳~2歳の子には、水族館って行って意味あるのかなと思ってましたが、予想外に良かったので、皆様にもお勧めします。

岡山に戻ってきたときに思ったのですが、こちらにはあまり三重のような水族館がありません。ちょっと足を延ばせば、大阪や京都にあるんですけどね。アパートなので、中々難しいですが、魚を飼うのもアリかなと少し考えました。水槽の手入れとか面倒くさそうですが。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿