新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

ワンオペ育児→子供の歯医者→雑談→今年初めての忘年会。

  
 おはようございます。今日は、昨日行ってきた名古屋の忘年会を含む雑記記事を書こうと思います。忘年会というと、私の場合は会社や業界団体のものが多く、ビールや料理の味が解らないものが多いのですが、昨日は久しぶりに飲んで騒ぐことが出来ました。朝から昼過ぎまでのワンオペ育児&歯医者受診の苦労が報われました。遠かったけど、行って良かったです。

☆嫁は体調不良の為、先に名古屋で受診

 嫁は体調不良が甚だしいので、私の漢方の先生の所で薬を貰う事に。なので、私が子供の面倒を見る事になりました。普段、中々一緒にいられないので、遊びたかったのですが、今日は歯医者で定期受診の為、家事優先で動くことにしました。

☆ワンオペ育児

 家事はやはりワンオペだと中々進みませんね。ですが、時間も限られているので洗濯や炊事を頑張り、子供を歯医者に連れて行きました。嫁の祖父母の家に泊まるので、子供のお泊り準備もしました。

☆歯医者に定期受診

 私が子供の頃は、歯医者というと虫歯が出来た時に行く所でした。しかし、今は予防歯科が発達しているので、今の時代は異常が無いかの検診で行く事が多くなりました。医療費もかからないですし、活用しないと損です。この辺りの事は、また別の機会に書きたいですね。

☆祖父母(嫁の両親)に子供を預けて名古屋に出発

 歯医者が終わって、子供を連れて祖父母の家に行き、昼ご飯後に駅に送ってもらい、新幹線で名古屋に向けて出発しました。子供を置いていく事がちょっと心配でしたが、「祖父母も慣れているので大丈夫」との判断でお留守番です。

☆ボカロ仲間と落ち合ってお互いの近況を話し合う

名古屋に着いた後、嫁と友人と3人で落ち合って忘年会の前に近況を話し合いました。そういえば、ボカロの話は全然出なかったです。年齢の年齢なので、仕事や自分たちの子供の事、住居の話等をしました。久しぶりにコーヒー+豆菓子という組み合わせだったので、懐かしかったです。

☆忘年会

 忘年会では、このブログを始めるきっかけになった方も見えていたので、色々とブログの話や家の話を聴きました。ボカロ関係の忘年会だったのですが、全然ボカロの話題が出ませんでした。みんな結婚したり彼女が出来たりと、それぞれの人生を歩んでいました。うちの嫁も、普段発散出来ないストレスが解消出来たようで良かったです。後、幹事さんは、私が名古屋から岡山に行っても誘って下さる方で、今回も色々と配慮して頂きました。ありがとうございます。

☆ブログの師匠が出来ました

 で、その忘年会で、ブログを始めるきっかけになった方に正式に弟子入りしてきました(笑)先達の話はとても参考になりますね。ホント有難いです。やはり、ブログは独自ドメイン取得で、サーバー借りてワードプレスを使った方が良いとのことでした。今すぐは難しいのですが、まずはドメイン取得して様子見し、その後にワードプレスに変更も考えたいと思います。色々教えて下さってとありがとうございます。

☆帰りの新幹線に飛び乗って帰る

 夜8時半で忘年会終了でした。その後、嫁と喫茶店で喋った友人と3人でタクシーを捕まえて名駅まで行き、新幹線に飛び乗って岡山まで帰りました。嫁も満足そうでよかったです。ちなみに、帰った時は子供は爆睡していました。一日ありがとうね。


以上です。忘年会では皆様、ありがとうございました。また誘ってやって下さいm(_ _)m

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>

【マジ話】子供にベランダに閉じ込められた。
ベランダに閉じ込められて顔面蒼白になった話。皆様もお気を付けください。

【段取り良く育児しよう。】休日時にしか出来ない事
休日にしか出来ない事ってありますよね。

【独身なあ。戻れない。】子持ちになったと感じた瞬間
独身時代が終わって思った事。

【苦し紛れですが】ワンオペ育児を楽にする7つの対策方法
ワンオペのキツい状態が少しでも楽になって頂ければ幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿