新規更新

新規更新情報 平成29年11月11日・・・目次追加
       平成29年11月19日・・・RSS & Feedly追加

【大晦日】良いお年をお迎え下さい。


おはようございます。気づけば今日は大晦日。本当に一年があっという間に過ぎ去っていきますね。現在、私の実家に帰ってのんびりしています。子供は、普段の所と違うので慣れない感じです。もっと頻繁に帰ることが出来れば良いのですが、まだまだ難しいですね(親戚の方は、実家のある奈良県に月半分位は帰っているそうです。そういう生活が出来る環境が羨ましいとたまに思います)。

☆今年もお世話になりました。

 本当に色々とお世話になりました。仕事は皆に助けられて何とか現在させて頂いています。本当にありがとうございます。ダメ管理者で本当に申し訳ないです。私事では、名古屋の忘年会に誘って頂いて、懐かしいメンバーと飲めたのが良かったです。現在は目指せボカロP状態なので、早く復帰できるようになりたいです。育児は、やはり嫁様に助けて頂いて何とか子供がここまで成長していると実感しています。また、嫁様のお父様お母様にも本当に助けられました。いつもありがとうございます。出来の悪いお父ちゃんでごめんなさい。来年は本気出します。

☆今年の私的思い出ベスト3

・ベスト①:ブログを始めた事

 堂々の第一位です。ホント、生活が変わりました。ブログネタを探す毎日、更新する毎日。気持ちが前向きに変わりました。というか、「変わらざるを得ない」と言いますか、そんな感じです。頑張って更新していますが、皆様のお蔭で何とか続けることが出来ています。ブログを続ける事で、自分の文章作成の技術がどんどんと上がっていくのを実感します。続けるって、本当に大事ですね。

・ベスト②:子供の通う保育園で保育体験をした事

 これは本当に大変でしたけど、もう一度やっても良いかなと思いました。保育士さんの仕事の大変さ実感できたのが良かったです。この時は、まだ私の子供が小さく、他の子供の事まで見えていなかったのですが、この時初めて、他の子供の状態を知る事が出来ました。教育の必要性を本当に感じたのもこの頃です。

・ベスト③:子供の誕生日祝いでおもちゃ王国に行った事

 久しぶりの遊園地という事で、私自身も楽しかったです。本当に少しですけど、自分のミニ四駆も走らせる事が出来ましたし、プラレールも見る事が出来ました。子供がプラレールのジオラマに夢中だと解ったのもこの日でした。本当にかじりついて見ていました。対象年齢は3歳からでしたが、気を付けてでもプラレールをもう与えた方が良いと判断できました。この日の収穫はこれでした。

☆来年はいい年になると良いなあ、と。

 世界的にはあまり良い話題無いですけど、それでも来年はいい年になって欲しいと思います。とりあえず、戦争が起こるのだけは勘弁。今は世界の反対側でも瞬時に反応する時代ですから。

☆来年もよろしくお願いいたします。

 色々と書いてきましたが、私もまだまだ未熟です。また、皆様のお力をお借りする事があると思いますが、その時は宜しくお願い致します。


 皆様、よいお年をお迎えください。

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿