新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

ブログの番宣?をしてきました。


 おはようございます。今日は実家のある三重県より記事をUPします。実家に居ると、何だかホッとしますね。昨日までのデスマーチを超えたので、気分が少し楽になったのだと思います。ですが、ホッとしたらここ最近の疲れがどっと出てきますね。今日明日の1,2日間はゆっくりと過ごそうと思います。ようやっと、年末らしいというか、ホッとする休みを頂いたような気がします。しみじみと年末の仕事の忙しさを思います。

☆ブログ番宣?

 昨日、名古屋駅で友人と会って話をしてきましたが、色々と面白い話になりました。近況を互いに伝えたり、最近会ったイベントの話等で盛り上がりました。その中で、私の育児ブログの話になって、最終的にブックマークして貰えました。「こんなに文章を続けて書くのは凄いわ」と話があったのですが、「続けるというのが一番難しいね。逆に言うと、どういう形であれ、続けるという事が大事という事かなあ」という話でまとまった気がします。また、このブログでも以前に取り上げましたが、ブログの更新をし続けるコツの話を少ししてきました。「PCがいつもそばにあって、好きな時に打てる環境を作る」
「記事のストック」「ネタ探しをするようになる」という話をしたような気がします。今振り返ると、「ブログの番宣みたいな感じになってしまっていたかもなあ。」と思います。ブックマーク頂いたので嬉しかったです。

☆帰りの近鉄電車の中では子供は爆睡していました

 名古屋までの新幹線内と名古屋駅ビル内等で、いつも通り子供が好き勝手していたのですが、そのおかげで実家までの近鉄特急内ではぐっすりと寝てくれました。いつもは電車内では全然寝ないのですが、よほど疲れていたようです。電車の走行音も近鉄はゆったりしていますので、眠気を誘うのかもしれません。これが新幹線の場合、走行音が「ゴーッ」という感じなので、私の子供の場合あまり眠たくならないのかもしれません。

☆今日の予定

 本日の予定ですが、朝これから墓参りに行こうという話になっています。私の祖父祖母が眠っているのですが、久しぶりで参るので嬉しく思って貰えると良いなあと思います。後は、ポチ袋等買い物しないといけないものが多いので、それを何とかする感じで動くと思います。その後は何も予定が決まっていません。たまにはこういう日を作らないといけませんね。

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

以上です。今日入れて今年も残り2日ですね。残り時間を大切に過ごしたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿