新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

今、政局やってて良いの?



 おはようございます。今日は雑記で「今、政局やってて良いの?」という題名で記事を書こうと思います。あまりこういうブログで政治云々は書かない方が良いと思うのですが、あまりに気になったので。題名の通りですが、最近、財務省の資料記録改ざんが問題になっています。正直、辟易しているのですが、それだけではなく今回の件は「ちょっと危ないな」と思っています。もう政局なんてしている場合ではないのではないでしょうか。

☆半島情勢とか?

 某半島・北の某国と大国との話し合いが行われますが、その結果はどの様になるのでしょうか。日本近郊の話になりますが、話し合いが失敗した場合にどうなるかが現時点では解りません。ミサイルが発射される可能性もありますし、核実験が行われる可能性もあります。安全面から見た場合、森友学園の比ではありません。その辺り、森友問題で攻撃している政治家の方は、これらの対策等どういう考えを持たれているのでしょうか。

☆政局やっている場合じゃない

 日本近郊が大きく動き出しております。しかも、日本抜きで事が進んでいるように見えますが、その辺りは大丈夫なのでしょうか。報道も、森友問題を大きく取り上げていますが、それよりも大切な事があると思います。

☆日本の事は二の次

 上記の様な考えは、私だけではないと思います。日本の事を考えるのなら、世界情勢にもっと目を向けないといけないと思うのですが。批判ばっかりされている政治家の方は、日本の事は二の次と思っていらっしゃるような気がしてしまいます(本当はそんな事無いかもしれませんが)

☆上手く行っても・・・

 上手く事が運んで、半島の脅威が取り去られても、このままではその後の経済発展等は日本は蚊帳の外になりそうです(歴史的、地理的にも日本は本当に不利ですが)。この問題を攻撃している政治家やマスコミは、もし今の政権が倒れた場合、その後はどうするのでしょうか。

 以上です。現在は政治の不安定さは本当に怖いです。上手く事が流れる事を願います。

0 件のコメント :

コメントを投稿