新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【弾丸京都ツアー】結婚記念日リベンジしてきました

という事で、

昨日は結婚記念日でした

のリベンジで昨日、京都に行ってきました。本当は一泊してゆっくりするつもりだった所が、残念ながらリベンジスケジュールになってしまったので、日帰り弾丸ツアーでした。私的には「もっとゆっくり行ける日で行ったら良いんじゃ」と思っていたのですが、去年貰ったお守りを返したいと相方が言いますので「まあ弾丸でも良いかな」と。

弾丸ツアーはせわしなくて、一見するとコストパフォーマンスに優れないように思いますが、やってみて思うのは「意外とメリットもあるんじゃないか?」ということでした。

9時10時頃に自宅を出て、駅弁を新幹線内で食べながら移動、京都では岡崎神社に直行して参拝、そのまま京都駅に戻って新幹線で岡山へ。3時過ぎに岡山駅に着いていました。何というか早いというかあっさりしているというか。

さて、肝心のメリットですが。

☆意外と荷物が少なくて済む
宿泊しないので、着替えとかエチケット用品とか色々と持ち歩かなくて済むんですよね。これは盲点でした。なので、荷物も最小限で行って帰ってこれます。

☆余計な土産を買わなくて良い
職場とか親戚とかに気を遣わずに行けるというのが大きいですね。土産って、あげた方も貰った方もちょっと気を遣う事もあるんですが、その辺り考えなくて良いのが良いですね。

☆気楽
上記2つと関連しますけど、気が楽です。ホントに。色々考えなくて良いのが良いですね。

実際に弾丸日帰りツアーをやってみて、こんなメリットを感じました。色々は楽しめないので、そういうコストパフォーマンスは落ちますが、意外と良いものだと感じました。

参考になれば幸いです。

ちなみに、子供も一緒に行ったんですが、京都駅でオムツ替えしようとしたら、開けた瞬間におちっこを盛大に漏らしてくれました。うん、オムツがきつかったのかな。
被害は最小限だったので良かったです。。。が、いつも、何処か行くとおしっこ漏らすんですよね。この子・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿