新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【イクメンは辛いよ】一日一善

今日思ったことは、一日一善でも、積み重ねると「塵積って山となる」で大きな力になるのではないかということです。

いつも、通勤前の僅かな時間でブログを書いているのですが、今日は、横断歩道を渡ろうとされていた母子が居たので止まったり。対向車に道を譲ったり、保育園で他の保護者と挨拶したり、他の方がドアを閉めるのを手伝ったり(保育園登園は荷物が多い)しました。まあ、当たり前の行為ですが。少なくとも、人の悪口を言ったり、感情に任せて暴言を吐いたり、車で割り込みするよりはよっぽどいいと良いのではないでしょうか。

こんな事を書いたのは、昨日のブログ記事、

【イクメン必須マインド】育児は長期投資だ!楽しく行こうぜ!

を読み返して色々と思う所があったからです。
楽しく育児やろうぜ!と言ったところで、実際は辛いことしんどい事が殆どです。夜中に目を覚まして泣かれて寝れなかったり、オムツ替えの時に暴れられたり、体調が悪かったり。
中々うまい事行かないのですが、結局色々考えて行きつく所は長期視点です。辛いことも多いけれど、大器晩成で少しずつやっていくしかないです。

今日も一日頑張りましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿