新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【北朝鮮問題】ミサイルが日本に飛んでくるかもしれない。

時事問題を取り上げたいとおもいます。北朝鮮からミサイルが日本近海に最近飛んできています。一番最近のものは北海道近くに落ちたとのことで、陸地への着弾も想定する必要を感じます。マスコミの報道やネットニュースなどを見ていると、「心配しなくていい。誰も戦争を望んじゃいないから。」「米軍が居るから北朝鮮が日本を狙ってくる。米軍を国外退去させよう」といった論調を見ました。また、ごく最近では「ミサイル撃ち落とし反対!」というデモもあったそうです。ミサイルを撃ち落とすと、破片が落ちてきて危ないそうです。

マスコミ全体として、論調が変になっているというか、日本を貶めるような報道を平気でしています。後ろで糸を引いている誰かさんが居るのでしょうか。

 私たちは、ミサイルが自分たちに飛んできたら逃げる位しか出来ないです。核が搭載されていたら、逃げる事も出来ないです。ですが、色々と想定することで、このことを逆手に取って生かす事が出来ます。それは「防災」です。私たちはこの「防災」について、今一度見直す必要があると思います。水や携帯食料、懐中電灯や衣服、医薬品について、もう一回確認し、不足しているものがあれば買いに行く事が重要です。

ネット中心でニュースを見ている若い世代はまだ大丈夫ですが、ネットをあまり使わない世代の方は、特にマスコミに踊らされないよう気を付けるべきです。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿