新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【難しい】育児中の自分のメンテナンス

育児中の自分のメンテナンスが非常に重要ですが、中々時間が無くて出来ません。これは家族全体の問題となってきます。
どうしても子供が優先になるので、自分のメンテナンスは二の次となるので、仕方ないですが。
とりあえず、出来そうな対策法を書いていきます、

☆保育園に預けて時間を作る
平日休みの場合にできる方法ですね。保育園に子供を預けておいて、その間に時間を作って自分のメンテナンスを行うのが一番楽だと思います。平日休みを取れれば、何とか行えそうな方法です。

☆祖父祖母に伝えて手伝ってもらう
育児で一番悲惨なのは、ワンオペです。特に、体調不良時のワンオペは最悪ですね。病人が育児する訳ですから。
そういう場合はやはり、何とか家族の助けを何とか求めながら対応していくしかないと思います。で、少しでも休んだり、自分のメンテナンス出来るように工夫して行くと
良いと思います。

☆夜中にストレッチや肩甲骨はがし、竹踏みなど
兎に角、疲れを何とかしないといけません。

【効果抜群!】日常溜まった重い疲れの取り方

に書かせていただいた方法ですね。これで循環をよくして老廃物を流し去るという方法があります。

思ったより出なかったですが。それと、大事なのは家族全員のストレスをどう排除していくか、という所にあると思います。自分だけではなく、皆で身体の調子を良くしていく。これがコツではないかと思います。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿