新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児の楽しさ】子供の出来る事が増えている!!

ブログを始めてもうすぐ一か月になります。子供の成長というのは早いもので、一か月の間でも、前には出来なかったことが出来るようになっています。私の子供の場合は、パッと思いつくだけでも3つあります。

☆物を人にあげることが出来るようになった
「それ頂戴」というと、たまに「あげぶ」「あぎゅ」「どりょ」といいながら物をくれるようになりました。人に対して何か出来るようになったのはこれが初めてなので、私自身とても嬉しかったです。

☆「おいでー」と言って手を差し出すと飛び込んでくる
名前を呼びながら「おいでー」というと、ニコニコしながら(しないときもありますが)抱っこしてくれポーズで突っ込んできます。何か別な事で集中していたり、気を取られていると呼んでも来ないので、これはまあ、時々ですね。仕事から帰ると、高確率で突っ込んできます(笑)

☆手を振ってバイバイガ出来るようになった
保育園の先生に教えていただきました。ここ数日の事ですが、保育園から帰る際に先生にバイバイと手を振ったりしています。昨日、私が外に出る用事があったのですが、その際に手を振ってくれました。

書きながら、「一か月前にはなかったよなあ」と思いながら成長を実感しています。日に日に人間らしい行動をするようになってきました。育児をしていると、日頃の辛さが報われる瞬間ですね。

うちの子供はオムツ替えが嫌いなのか、いつも暴れます。いつも手を焼いているのですが、こういう成長を見ると、何となくホッとします。

育児の参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿