新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児のコツ】子供の服を買う9のポイント


おはようございます。本日は「子供の服を買う9のポイント」という事で、子供服を買う事にフォーカスして記事を書こうと思います。基本のおさらいになりますけど、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

☆服選びは育児の中でも楽しい部類

 育児というと、「しんどい」というイメージが先に立ちます。事実、しんどい事も多いです。しかし、子供の成長や家族旅行等、子供が居ないと経験出来ない事も沢山あります。服選びも子供が居ないと経験できない事の一つです。楽しみながらされると良いと思います。

☆サイズを間違えないように

 サイズを間違えてしまったら一発アウトですね(笑)しかも、まだ大きいなら良いですが、小さい物を選んでしまったらガックリです。まずは子供の身長体重を知っておくべきだと思います。

☆季節に合ったものを

 子供は大人より対表面積が小さいです。その分体温調節がし辛いので、着る服には気を付ける必要があります。これも、自分自身だけの判断だと間違う可能性があるので、夫婦二人で決めた方が良いと思います。売り場にはシーズン前から並んでいますので、季節に合ったものを選びましょう。一年前の在庫品が安く並んでいる場合もあるので、たまにチェックしておくと良いかもしれません。

☆色々合わせやすいデザインを。

 服を買う時は上下別々になる場合が多いと思いますが、色々と合わせやすい服を買っておくと良いと思います。大人の服でもそうですが、着回し一週間する場合も出てくると思いますので、色々と組み合わせのバリエーションが生まれた方が選ぶ際にも楽しいと思います。

☆服の素材にも注意

 私の子供の様に湿疹がある場合は特にですが、服の素材にも気を付けましょう。なるべくなら綿100%のものが良いと思います。なければポリエステル等が混じっている物でもいいですが、直接お肌に当たる部分は綿が一番安心です。

☆出来るだけ夫婦相談しながら

 服を選ぶ際は、夫婦相談しながらが一番良いです。お互いに何を買ったか解りますし、家族団らんの場にもなるのでお勧めです。

☆フリーマーケット等の中古服は安い

 地域のフリーマーケットに出ている服は、着古しているものが大多数なので、信じられない位安い場合があります。まあ、御下の汚れが着いた事があるものがある可能性もありますが・・・。抵抗感なければ問題ないのではないでしょうか。他にも、友達や家族から古着を貰うという手もあります。これはお金がかからないので良いですよね。その代わり、要らないものが出来たら自分たちもあげましょう。

☆時間がない場合は通販を利用

 買いに行く時間が無い場合は、通販を利用するという手もあります。我が家はこれが一番今の所多いです。楽ですよね。

☆ブランド服について

 我が家はブランド品にはあまり手を出してないです。何と言いますか、子供時代は一瞬で終わってしまいますので勿体ないと思ってしまいます。時と場合で必要になるかもしれませんが、まだ今の所は買っていないです。


以上です。少しでも参考になれば幸いです。

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>

【ちょっとでも楽に】育児疲れを取る7つの方法
育児疲れを取る方法。短時間で出来ますので是非。
【私は知らず失敗。】育児家庭向きの車の選び方
育児に必要な機能を持った車はどんなものか?特徴を書かせて頂きました。

【育児のコツ】子供の日々の成長を楽しむ
子供の成長は早いですよね。その時々で楽しみましょう。

【育児のコツ】子供にイライラをぶつけたくなったら試す7つの方法
難しいですけど、イライラした時に子供になるべく当たらないようにするコツ。

【育児のコツ】たまには軽いウオーキングを
やはり運動が大事です。ストレス発散しましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿