新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

実家にて法要があるので弾丸帰省



 こんにちは。今日は雑記で「実家にて法要があるので弾丸帰省」という題名で記事を書こうと思います。3月初めだったかと思いますが、実家の母親から手紙が来ていて、「祖母の法要が29日にある」とのことでした。本当は29日は、嫁様と入籍5周年記念日だったので、子供を保育園に預けて、何処かで昼ご飯を豪勢に食べようかと思っていましたが、そんな感じですので、私だけ急遽実家のある伊勢志摩に帰省しています。勿論、明日は仕事ですので、一日で行って帰ってという弾丸ツアーです。

☆この時期はいつも思い出します

 私の祖母は、私が大学院生の時だったと思うのですが、丁度今位の時期に倒れ、他界しました。倒れる一週間前に従弟と祖母が一緒に近くの里山に桜を見に行って、その時の写真を見せてくれた事が昔あるのですが、今でもその時の祖母の顔が思い出されます。幸せそうに写っていました。この時期が来ると、いつも何故か泣きたくなります。

☆近くで生活していないのが辛い

 こういう法要等で帰るときにいつも思うのですが、近くに住んでいないので、いざ何かが起こった場合、すぐに戻れないのがもどかしいと言うか、辛いです。どれだけ頑張っても、確実に4時間半は最低かかりますので。逆に言いますと、新幹線があってその時間で帰る事が出来るので、日帰り出来るだけ有難いのかもしれませんね。

☆帰りの切符

 この記事を書いているのは近鉄特急の中ですが、帰りの切符も着いた時に買う予定です。岡山に着くのは23時前後でしょうか。嫁様と子供には迷惑かけますので申し訳ないと思います。

以上です。昼ご飯は実家に帰ってから食べる予定です。中々ゆっくり休める日が無いですが、頑張ります。四月からは調剤報酬の改定と、新人君が入って来る関係、子供の進級で、色々と忙しい日々が続きます。最低限倒れないようにしたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿