新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児のコツ】プラレールのレールセットを手に入れる


 
おはようございます。前に、「プラレールはお勧めです」「プラレールのレア車両を手に入れる」という記事を書いて投稿しましたが、今日は、その続きで「プラレールのレールセットを手に入れる」という記事を書きたいと思います。レア車両を買うのも良いのですが、その車両が走るレールのセットを買ってプラレールワールドを拡張するのも楽しいですので、是非とも行いたい所です。以下に色々と書いていきますので、よろしくお願いします。

☆レールセットは進化している

 子供の頃以来、ずっと見てなかったプラレールを見たのですが、色々と昔には無かったレールやパーツが新しく開発されていました。例えば、直線2本分の長さで、立橋の高さ(車両が立体交差できる)まで上げられるレール、カーブしながら立橋まで上がるレール、
高さ調節できる立橋パーツ、列車車庫、Uターンレール等です。これらを使うと、昔には出来なかった複雑なものが簡単に出来ます。特に立体が組みやすくなっています。

☆お勧め追加レールセット①「坂レールセット」

 手軽に立体を組みたい場合に使うと良いです。非常にバランス良くレールセットが組んであります。他のセットとの相性も良いですし、つなげて拡張して立体交差も作る事が出来ます。初めて立体でレールを組む時に役に立つ、そんなレールセットです。

☆お勧め追加レールセット②「車両基地レールセット」

 車両が増えてくると、一つの車両だけ走らせるのもつまらなくなってきます。このレールセットがあれば車両を何台も置けますので、車両を変えるたびに出し入れする必要が無くなります。また、車両を並べた時の満足感が半端ないです。

☆お勧め追加レール「Uターンレール」

 例えば、車両基地レールセットを買って繋げるにも、一度車両基地から出てまた帰って来るようにレールセットを組みたいものです。そういう時にUターンレールがあると、非常に便利です。これを使って組むと、車両を手で載せ替えなくても車両基地にまた戻って来るという事がしやすくなります。


以上です。まだまだ立体でも伸ばす事が出来るのですが、ベーシックセットとこれらがあれば、かなり凝ったものも作れると思います。少しでも参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿