新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

スマホゲーム「ゆるドラシル」を3年以上続けています。



 おはようございます。今日は、以前に一度だけ記事に出した「ゆるドラシル」というゲームの話題を中心に、雑記記事で失礼します。「ゆるドラシル」は「ゆるく」をテーマにしているだけあって、ダラダラとするのに非常に良いゲームです。最近のスマホゲームによくありがちな、「強くしなきゃ」「課金しなきゃ」という切迫感が少ないので、気に入っています。先日、そのゲームで嬉しい事があったのでご紹介します。

☆ゆるドラのガチャでアマノウズメが出た

 もう3年を超えて楽しませて貰っている「ゆるドラシル」ですが、先日、長い期間狙っていたガチャの「アマノウズメ」が当たりました。ちなみに現実では、天照太御神の岩戸隠れの神話に出てくる女神です。このゲームには、光、炎、氷、風、雷、闇の6種類の属性があるのですが、炎のみ「ヒールオール」と言う回復魔法を持っているキャラが居なかったので、今までボス戦等で別の属性の回復持ちを使っていました。無課金でも、このゲームは長くすればするほど課金通貨の「金貨」が溜まっていくので、半年位溜めっぱなしで今回の倭神ガチャフェスで一気に使いました。やっと当たってホッとしています。

☆ゆるドラシルで一番アドバンテージがある属性

 ゆるドラシルの話題が今日は中心ですので、私のゆるドラシル考を少し書いておきます。ゆるドラシルで一番アドバンテージがある属性は何ですか?と聞かれたら、私は「闇」と答えます。社会人ですと、どうしてもゲームをする時間に制約がきつく、日替わりでその日のお勧め属性をメインパーティに据えるという事が難しいです。そこまでゲームに命かけている訳ではないですので、とりあえずこれ選んでおけばOKみたいな「闇」パーティを常時セットしている事が多いです。闇パーティは、「御剣」と呼ばれるパーティ全体の攻撃力がUPするスキルを持つユニットが非常に多く、攻撃力勝負の属性です。その代わり、回復やHP、防御等が弱めです。攻撃は最大の防御と言いますが、それはこのゲームにも生きると思います。また、少ないのでガチャで引き当てる事が難しいのですが、「ヒールオール」という、パーティ全体のHPを回復させる魔法を持っている闇ユニットも存在しますので、迷ったら「闇」パーティが一番良いと思います。

☆身体が動きませんでした

 この土日の事ですが、土曜日の仕事量がかなり多く、終わったら21時過ぎでした(朝9時から仕事)。その後、嫁様と子供は嫁実家に泊まってくれていて、帰ったらそのまま私も寝てしまいました。筋肉がこりこりになっていて、カチカチに固まっていたのでかなり疲労が溜まっていたと思います。軽くストレッチして、その後、で寝てしまいました。今日、月曜日は何とか身体が動いたので良かったです。体調不良、何とかならないものでしょうか・・・。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿