新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【大人気知育玩具】クゴリーノスタートが来た!!

ちょっと前ですが、某天才将棋少年が小さい頃に遊んだというクボロという玩具の兄弟知育玩具「クゴリーノスタート」が来ました。NHKさんで特集番組があって以降、クボロは欠品が続いている状態で、現在は一年待ち位になっています。

クゴリーノスタート ←こんなんです

子供の3歳の誕生日(まだ1年4か月先)に間に合えば良いと思い、クボロも発注しているんですが、自分もやってみたくてクゴリーノスタートも注文してしまいました。で、そのクゴリーノスタートも来年春位の入荷ということで、まあいいよねーと思ってたのですが、先日、店舗から連絡があって、入荷したとのことでした。「ちょw早いw」と思ったのですが、早く出来るから良いかと思い直し、子供と遊ぶことにしました。

クゴリーノスタートの対象年齢は3歳で、今は子供は1歳8か月なので、かなり早いですね。。。ビー玉を使うので、飲み込む心配があるから3歳でしょうか。只、積み木部分だけ見れば口に入るサイズではなく、ビー玉使用も大人がすれば問題なさそうです(あくまで私の私見であり、クゴリーノスタートが3歳未満でも大丈夫と保障している訳ではありません)

一緒に遊び始めましたが、当然子供は玉の道を作れる訳はなく、ブロック遊びで乱雑にポンポンと置いて遊んでました。それを横目に、私が簡単なルートを作ってビー玉を転がすと・・・。子供がそれを見て「お~!」と喜んでました。自分もビー玉を転がしたそうだったので、慌てて中止しましたが。

暫くは私のリラクゼーションアイテムですかねえ。一緒に遊べる日を心待ちにしています。
面白いですし、バーなんかにあったら良さそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿