新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児の反省】もう少し言葉掛けしようか。


日々反省なイクメン生活ですが、今回は輪をかけて反省しました。先日、あることが原因で、自分の子供に対する声掛けが足りなかったと反省しました。言葉掛けは頑張る必要があるのですが。家族で話し合って、自分でも直したつもりだったのですが、まだまだ不十分だったようです。

以前の記事にも書きましたが、絵本読んでとせがんでくる事が多いですし。敏感期なのを考えると、もっと遊んでやりたい所ですけど、仕事との兼ね合いが中々難しいです。仕事は仕事で上からの叱責と下からの突き上げがきついですし。もっと効率よくこなしたいです。まあ、その前に体調を戻さないといけませんが。

とまあ、日々反省が育児をしていると起こってきます。凹む事も多いですが、ある程度凹んだらまた元に戻って、今からをどうするかを考える事が大事だと思います。

今日はちょっと下向きな記事ですが、また明日から頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿