新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【皆様のお蔭です】ブログ開始後4か月経ちました。


おはようございます。早いもので、今日でブログ開始して4か月が経ちました。最初のブログからすると、大分と修正を加えて良くなってきました。後、1日も欠かさずに更新出来ているのがうれしいです。これも皆さまのお蔭です。ありがとうございます。

☆ブログインフラ整備

メニューバー追加や、ツイッターTL追加、目次作成と、色々とブログのインフラ(?)整備をした一か月でした。また、ブログ投稿の自分の中での取り決めとして、見出しの使用やアイキャッチ画像の使用など、色々なサイト様を参考にさせて頂きました。現在も、まだ一日一回更新が出来ているので、何時まで続くか解りませんが頑張りたいと思います。結構ネタが尽きかけているので、その辺りどうしようか思案中です。いや、ホントに困ってます(笑)

☆意外な効果があったアイキャッチ画像

実際、使ってみるまで効果の程が解らなかったです。絵師さんが描いたCGUPするなら、それがメインコンテンツになるので解るのですが。試験的に使ってみて解ったことは、記事が読みやすくなるという効果でした。「読んでみよう」という気になるというか。特に、携帯画面、モバイルでの表示がアイキャッチ有無では全然違いました。もっと早くわかっていれば、すぐ導入していました。

☆子供の様子

子供はいつの間にか大きくなって、階段を足だけで登るようになりました。また、イヤイヤ期に入ったみたいで、なんでも自分でやりたがります。親がしようとすると嫌がりますね。色んな所に突っ込んでくるので、目が離せません。もう少し大きくなれば楽になるん
でしょうか。でも、言葉っぽい喃語も大分でてくるようになりましたし、これからが楽しみになってきました。そういえば、最近は夜泣きが酷いので苦労しています。
 また、私の誕生日に合わせて水族館に行ったのもいい思い出です。魚見るのが好きなタイミングで行けて良かったと思います。

   ☆DTMが中々出来ません

中々進めませんねえ。今は育児に専念していますので・・・。夜にやろうと思っても、疲れて寝てしまう事ばかりですしね。昨日は、寝る前にウィスキー水割りして飲もうかと思ってましたが、結局疲れこんで寝てしまいました(笑)。元気があって暇な時間ができたら、また再開しようと思います。

     仕事関連

仕事関連では、来週10月8日9日と東京に行って学術発表してきます。会社から「やれ」と言われまして。ブログ更新は通常通り行う予定なので、よろしくお願いします。

皆さんのお役に立つ記事をお届けできるよう、引き続き一日一回更新できるようにしていきます。これからも頑張りますので宜しくお願い致します。


0 件のコメント :

コメントを投稿