新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

今日(11月24日)は子供の誕生日です(後編)

おはようございます。今日は、昨日からの続きで、「今日(11月24日)は子供の誕生日です(後編)」を投稿します。一日過ぎてしまいましたがご容赦ください。私の子供は、去年もそうだったのですが、誕生日付近になると体調が悪くなります。来年は元気にいて欲しいですね。

☆風邪気味なので病院受診

 上でも少し書きましたが、ここ一週間位調子が悪く、風邪ぎみでした。昨日23日は病院が開いていない為、救急外来だと処方日数が伸ばせません。仕方ないので誕生日当日の24日に病院受診しました。何と言いますか、病院内でもタタタターッと走って行って、外来の待合でも大暴れ。風邪なのに、他のどの患者(子供)よりも元気でした。元気なのは良い事ですが、病院内では静かにして欲しいなあと・・・。その後、無事に薬を出してもらってから、レストランをしている親戚の家で誕生日会です。

☆ランチで誕生日会

 嫁が子供用のケーキを手作りし、皆でお誕生日会です。まだ本人はあんまり誕生日という事を解ってないようでしたが、ケーキを美味しく食べていました。多分、周りの家族の方が楽しんだような気がします。

☆野菜収穫

 その親戚の家は畑もしていまして、「野菜を収穫して持って帰っても良いよ」というお話になりましたので、有難く頂いて帰りました。畑に入って収穫したのは何年振りでしょうか。多分、小さい頃にした位なので・・・ちょっと解らないです。ブロッコリーも収穫したのですが、それは初めての経験でした。

☆その後は祖父母の家に一旦戻る

 その後、祖父母の家に一旦帰ってきました。子供は遊び疲れたのか、ぐっすりと寝てしまいました。私と嫁は、寝てる隙に夕ご飯。早速収穫したブロッコリーが出てきました。やはり、採れたては違います。おいしかったです。

☆私だけ自分の家に帰る

 明日私は仕事なので、自分だけ自分たちの住居に戻りました。2日間、色々と楽しかったです。また、仕事を頑張るエネルギーを貰いました。嫁と子供は祖父母の家で泊まりですが、大丈夫だろうか・・・。

☆とりあえず明日の用意をして就寝

 とりあえず、明日の用意をして寝ました。一人で寝ると、色々な事を考えてしまいますね。子供はこのまま大きくなって、どんな道に行くのだろう?と楽しさ半分不安半分です。

以上です。久しぶりの雑記で、2日間あった事をまとめてみました。たまにはこういう記事も良いのでは、と思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>

【育児のコツ】冬に向けての乳幼児の風邪対策7つのポイント
寒い時期が始まりました。乳幼児の風邪対策です。

【育児のコツ】うんちがオムツから漏れた時の対処法
エマージェンシーをどう乗り切るか。

【育児のコツ】良い小児科の探し方
小児科もピンキリ。あまり解かり辛いですが、病院の差は確実にあります。

【育児のコツ】小児科は抗生物質をダラダラ出さない所を選ぶ事
耐性菌をなるべく出さないよう気を付けている医師にかかりましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿