新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

今日(11月24日)は子供の誕生日です(前編)


おはようございます。今日、11月24日は子供の誕生日です。昨日、今日と私の家では、祖父祖母親戚を巻き込んでのお誕生日行事に勤しんでいます。昨日今日の予定や行った事を雑記形式で書いていこうと思います。結構長いので、今回は前編です。岡山市周辺に住まれているお子様をお持ちの方なら、何か参考になるかもしれません。

☆おもちゃ王国(全体)

 前日(23日)、住居のある岡山市から南へ車で走り、玉野の海近くの山の中にある「おもちゃ王国」に行って来ました。一度、嫁は子供と祖父母と行ったことがあり、「結構よかった」とのことでしたので、今日もそこに行こうという話になりました。
 実際に体感したおもちゃ王国の印象は、通常の小さな地方遊園地っぽい感じですが、屋内のテーマパークがかなり充実しています。ですので、雨が降っても屋内で結構遊べるという、中々いい感じの所です。屋内テーマパークは、企業参加型で、各おもちゃメーカーがかなり本格的に内容を充実させていました。私にとって嬉しいのは、田宮模型のコーナーがある所ですね。ミニ四駆コースがあるので、ミニ四駆を持って行って走らせてみることにしました。

☆おもちゃ王国(屋外)

 簡単に、屋外で乗った乗り物について、書いていこうと思います。

①コーヒーカップ

 遊園地等でどこにでもあるコーヒーカップです。私は酔い易いので、グリグリ回すのを止めてもらいました。子供は係員のお姉さんに手を振っていました(将来は女たらしになるかも・・・)。

②ロードトレイン

 園内をぐるっと一周する乗り物です。移動距離が長くのんびり走るので、「とりあえず」コレ、みたいな感じでお勧めです。

③コンボイ

レールの上を車が走る、ロードトレインの丁度逆っぽい感じの乗り物です。子供は結構恐々座っていました。そんな事無いのですが・・・。半日居て、2回位は乗れる乗り物です。

④観覧車

これも、何処の遊園地にもありそうな普通の観覧車です。遠く、四国まで見渡せますのでお勧めです。風があまり入ってこないので、ゴンドラ内は結構温かかったです。

☆おもちゃ王国(屋内のテーマパーク)

 次は、屋内のテーマパークです。

①プラレール

タカラトミーのプラレールですが、物凄いジオラマがあって、列車がその中を所狭しと走りまくっていました。子供はその中の新幹線ドクターイエローに釘付けで、ずっと微動だにせず見入っていました。対象年齢は3歳なので、ちょっと早いのですが、誕生日プレゼントにN700系ベーシックセットを買ってしまいました(企業の仕掛けにはまってしまいました(笑)。)帰ってから、私が組み立てて走らせていたら、ずっと見ていました。昔取った杵柄です。

 ②ミニ四駆はコースアウト

 田宮コーナーで、ミニ四駆コースがありましたので、私の作ったフェスタジョーヌを走らせました。が、一回目の段差ですぐコースアウト。道具を本体と電池しか持っていてなかったので、セッティングも何も出来ませんでした。次は完走したいですね。

☆祖父母の家にお泊り

 おもちゃ王国の後は、祖父母の家に泊まりました。遊び疲れたのか、9時前にはぐっすりと寝入ってしまいました。

とりあえず、前編は以上です。後半に続きます。ここまで読んで下さってありがとうございます。

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>


【私は知らず失敗。】育児家庭向きの車の選び方
育児に必要な機能を持った車はどんなものか?特徴を書かせて頂きました。

【育児のコツ】子供の日々の成長を楽しむ
子供の成長は早いですよね。その時々で楽しみましょう。

【育児のコツ】子供にイライラをぶつけたくなったら試す7つの方法
難しいですけど、イライラした時に子供になるべく当たらないようにするコツ。

【育児のコツ】たまには軽いウオーキングを
やはり運動が大事です。ストレス発散しましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿