新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

昨日は子供とフリーマーケットに出かけました。



おはようございます。今日の記事も育児雑記です。昨日、この前の誕生日会でお世話になった親戚が開いている、地域のフリーマーケットに行って来ました。嫁は昨日(日曜日)も仕事なので、私が一日、面倒を見る感じです。場所は自宅から結構離れていて、車で一時間ちょっとの所で行われていました。子供は、最初、チャイルドシートに乗せる時にぐずったのですが、「おじいちゃんおばあちゃんの所に遊びに行こう」と言ったら大人しくなりました。

☆田舎のよろず屋でフリーマーケット

 フリーマーケットが行われていた所は、田舎のよろず屋みたいな所でした。昔懐かしの、という感じで、今のコンビニみたいな感じでしょうか。こんな所は今は殆ど残ってないだろうなあ、と思いました。そこの軒先で小さなフリーマーケットをしていて、地域の人が集まってワイワイしていました。子供は、その会場を走り回って遊んでいました。親戚も結構来ていたので、交代で子供たちを見る感じで、のんびりしたものでした。

☆子供服やカバン、食べ物など

 フリーマーケットでは、子供服を中心に、カバンや食べ物が売られていました。本当にちょっとしたもの、という感じです。何故か、私も漢方の相談を一件受けたり(どんな漢方が合うか)しました。

☆子供はひたすら走り回っていました

 子供の体力は底なしですね。本当にずっと走り回って遊んでいました。途中、公園に遊びにでかけましたが、そこでも滑り台やブランコに「乗りたい乗りたい」とせがんできました。大人になったら、子供の時には解らなかった公園での色んな危険な状況が解るようになるものですね。昔遊んだ遊具で子供を遊ばせる時も、細心の注意を払う様に自然となっていました。何となく自分の変化が不思議に思いました。子供は、公園での遊びに非常に満足していました。特に滑り台がお気に入りだったようです。

☆祖父母の家までの車の中でぐっすり

昼ごはん後、フリーマーケット会場を後にして祖父母の家に向かっている車の中では、ずっと子供は寝ていました。そうですね、疲れましたね。そういえば、フリーマーケットでは、嫁の話を聞きました。「最近は仕事大変なんですねえ。旦那さんも育児に参加するのも結構普通みたいですよ」みたいな感じの事を言っていました。「最近はまあ、みんなそんな感じだろうなあ。」と思いました。

☆嫁の仕事が終わるまでテレビを見て過ごした

 嫁が仕事終わって帰って来るまで、撮ってあったテレビ番組を見て過ごしました。「ピタゴラスイッチ」と「いないいないばあっ!」がお気に入りです。「うーたん」はいつもあのテンションなんで、化け物だと思います(笑)。


昨日は一日こんな感じでした。また明日から平常運転に戻ります。

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>

【段取り良く育児しよう。】休日時にしか出来ない事
休日にしか出来ない事ってありますよね。

【独身なあ。戻れない。】子持ちになったと感じた瞬間
独身時代が終わって思った事。

【苦し紛れですが】ワンオペ育児を楽にする7つの対策方法
ワンオペのキツい状態が少しでも楽になって頂ければ幸いです。

【イヤイヤ期】「魔の2歳児」を乗り切る心構え
我が子がついにイヤイヤ期突入。色々と調べて私が出した心構えの結論です。

0 件のコメント :

コメントを投稿