新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

京都の鉄道博物館と水族館に行く予定です。


おはようございます。今日は雑記で「京都の鉄道博物館と水族館に行く予定です。」という題名で記事を書こうと思います。先週中ごろ、嫁様が「京都に行くか」と発案し、それで今回の京都旅行となりました。昨日、嫁様が当直仕事で夜に居なかったのですが、夕方に嫁様のお母様が見えて色々と手伝ってくれたので助かりました。その時に「当直明けなんだから無理しなくても・・・」と仰っていました。まあそう思わない事も無いのですが、行く事になりました。まあ、色々としなければいけない事も溜まっていますが、それはそれとして。

☆鉄道博物館は思いの外色々な所にある

 鉄道博物館、前に名古屋に居た時に仲間内で行った記憶があります。あおやま線だったかで一本でした。京都にもあるというのは、私は初めて知りました。水族館は前から知っていたのですが。あと、岡山では津山に鉄道博物館があるそうですね。

☆新幹線で行きます

 私の子供が電車好きで良かったと思います。電車に乗って鉄道博物館に行けますし、水族館にも行けるのですから。12日にちょっと人前で私が喋らないといけないのでヒヤヒヤしているのですが、それはそれで一旦横に置いておいて、楽しんで来ようと思います。


それでは、今日は短いですがこれで失礼します。

0 件のコメント :

コメントを投稿