新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

今日は京都水族館に行く予定です、


 おはようございます。本日も昨日の続きで「今日は京都水族館に行く予定です、
」という記事を書こうと思います。昨日の鉄道博物館は、着くなり息子は大興奮でした。そして、その大興奮で博物館後半部分はぐったりしていました。ペース配分出来ないし、まあ仕方無いですよね。今日はどうなる事やら。

☆鉄道博物館

 鉄道博物館の展示は、どちらかと言うと年配向けというイメージでした。「0系新幹線」が最初にお出迎え、「雷鳥」「黒潮」などの列車やブルートレイン等の展示もあり、私の子供の頃にプラレールで遊んだ記憶のある車両がずらりと並んでいました。私は、その中でも、館内奥に展示されていた「100系新幹線」に感動しました。私が子供のころ、唯一持っていた新幹線車両が100系でした。
 また、月光という青い車両もお気に入りになりました。私は乗ったことが無いのですが、山陽方面を走っていた特急のようですね。何故かガンダムMk2を彷彿とさせるいぶし銀な車両という印象です。夕方近くから行ったので全部回れなかったのですが、また機会があれば全館ゆっくり見てみたいです。
 ちなみに、子供は0系新幹線の模型にくぎ付け、運転席には何度も登ろうとし、踏切がカンカン鳴り出すと歓声を上げていました。

☆京都水族館

 本日は京都水族館です。今から向かうのですが、イルカショーが楽しいそうです。他はよく解らないのですが、子供は多分大興奮だと思います。


以上です。今日も短いですが、これで失礼します。

0 件のコメント :

コメントを投稿