新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

子供のクラスが上がり、保育園1Fに移動となりました。



 こんにちは。今日は雑記で、子供のクラスが上がった話を書こうと思います。今回で2回目の進級になります。当の本人は解っていないようで、先週まで居た保育室に行こうとしていました。何となく心配でいます。やっていけるのだろうか?とりあえず、初日は私が休みで良かったです。ゆっくりと登園させることが出来ましたので。また、職場にも新しい風が吹き始めました。新人君の配属です。こちらも自分が教育担当になるとのことで、戦々恐々としています。

☆今までの先生と違う!

 子供は、まだ前のクラスに行こうとしています。まあ、仕方ないのですけど。今日も前のクラスで担任だったお気に入りの先生と会ってニコニコご機嫌でした。教室や先生が今までと違うので、慣れない感じで居ました。

☆やっぱりか

 私の子供は、まだトイレトレーニングにも入れていません。ですので、まだパンツタイプのオムツで行っています。登園の際にふと、園の新しいクラスの他の子のロッカーに目を向けると、殆どの子で「トレパン」の文字が。「あー・・・。」と思ったのですが、うちの子はうちの子、という事を言い聞かせて園を出てきました。最近、言葉がやっと出始めたので少しホッとしましたが、こういうのは子供を信じてやるしかないですね。

☆新人君

さて、職場にも新しく新人君が入ってきました。4月3日(記事作成日)より教育開始です。・・・色々と他の薬剤師から「こういう事された方が良いと思います。」と私の方が逆に教育されています。人に物を教えるのは難しいですね。OJTは怠けず急がずで行きたいと思います。

☆体調不良

 ここ最近、毎年そうなのですが、冬から春にかけて体調不良です。今も帯状疱疹と同じ系統のウィルス疾患に悩まされています。休み休みになりますので、ブログの更新が滞りがちになって申し訳ないです。皆さんもお身体には十分お気をつけ下さいませ。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿