新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【イクメン・レベルアップ?】子供の意向を忖度

すみません、ボカロ民族調の作り方は玉切れなので、またいつもの育児記事になります。すみません。頑張って作りますw

中々悩ましい問題です。子供の発達という面からみると、あまりこれをやりすぎても問題なんですよね。

子供の気持ちを汲んで、先回りして用意。例の忖度です。ある意味レベルダウンな気もします(親の威厳的に)。でも、まだまだうちの子供は1歳半過ぎで、言葉もまだまだ喋れないですので、何がしたいかをこちらが忖度する必要があります。まあ、KYな私なので、意向を汲めずに怒らせてしまう事も多々あります。

うーん、難しい。

しかし、試行錯誤していくうちに、何を求めているか少しずつ解るようになるのではないかと思います。そうすると、仕事の上でも上司の意向を上手く忖度出来るようになるかもしれません。

何だか社畜っぽいですねw

子供の意向を忖度する場合は、やりすぎると我儘な子供に育ってしまうような気がしてしまいます。その辺りはどうすれば良いのでしょうか。結局は試行錯誤していくしか無いのでしょう。

今日も陰部を?きむしってました。病院でかゆみ止め貰ってますが、なかなか効いてないみたいで。
オムツ替えもかなり嫌がりますし。頼む、早く大きくなってくれ~

今日は、保育園の美人先生が七夕で浴衣だったので、保育園の美人先生が七夕で浴衣だったので、脳内で変な汁垂れ流しながら子供を預けてきました。うへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿