新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

最近の楽しみは深夜コンビニで酒とつまみを買って宅飲み


 おはようございます。本日は「最近の楽しみは深夜コンビニで酒とつまみを買って宅飲み
」という事で、日常雑記を書きたいと思います。最近は毎日育児と仕事に追われる日々です。「息抜きが必要」という記事を何度か書きながら、私自身のストレスがあまり発散出来ていなかったので、昨日夜にコッソリとコンビニに行って酒を買って宅飲みしました。

☆酒は最高のストレス発散の道具

 酒は最高のストレス発散の道具ですね。但し飲みすぎなければ、ですけど。今回はあまり普段飲まないスパークリングワインを買ってきました。つまみは生ハムとチーズです。全部で1000円も行っていません。安いですけど、これで十分です。

☆日曜日は実は勉強会に行く予定でした

 昨日の日曜日は、本当は私の専門の漢方の勉強会があり、普段行けてないのもあって参加しようと楽しみにしていました。しかし、子供の調子が悪いのと、嫁の体調も良くないので、泣く泣くキャンセルしました。今更行っても、新しい知識が増えるとは思っていませんが、漢方に浸かれるだけでよかったので本当に残念でした。しかし、家族全体の事を考えた場合は、ここは我を通さず我慢して休むべきで、結果的にはそうして良かったと思います。

☆久しぶりに何も予定を入れてなかった日ですが

 結局、一日は子供の育児で終わってしまいました。子供の調子が悪くて下痢になっているので、オムツから漏れて漏れて大変な事になっています。この下痢の時が一番厄介です。勉強会に行けなかったのは残念ですが、この状況では行けない、行かなくて良かったと思いました。

☆子供の胃腸炎はしんどい

 まだオムツなのですが、どうしても下痢の場合は漏れます。子供もしんどいと思うのですが、私たちも処理でぐったりです。今は冬なので、ロタやノロが流行っています。これは、通常のアルコール等の消毒が効かないので、どうしても塩素系の消毒剤が必要になります。感染を広げる訳にいかないので、保育園にも行けませんし、今日は祖父母を頼って面倒を見てもらう予定にしています。ホント自転車操業状態です。早く治って欲しいです。

electribe2が来た

 そういえば昨日、electribe2が来ました。前にEMX-1を持っていて手放したのですが、結局また同じようなものを買ってしまいました。まあ、多分ボーナスも出ますし一年間頑張ったので、という事で。まだ封空けてないですが、触るのが楽しみです。


以上です。今日からまた仕事ですので頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿