新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

年末デスマーチです。


おはようございます。今日は雑記記事を書きたいと思います。今年の年末年始休みは29日~1日までと4日間前倒しで頂いています。その関係かどうか解らないのですが、年末進行が酷い状態です。昨日は休み時間返上で仕事しましたが、終わりませんでした。今日に持ち越しです。

☆終わらない・・・というか年始持越しになるのは確定

 今現在、仕事が大量に降って来ているので、それをこなすだけで精一杯です。というか、通常の仕事量じゃないですね。かなり量が増えています。なので、色々と溜まっている書類などは片付ける事が出来ないですので、恐らく年始に持ち越しになります。あんまりそれはしたくないのですが・・・仕方ないかな、と思います。

☆年始も通常営業

 私の勤める職場は年中無休です。年中無休というと、大晦日や正月は閉めても「年中無休」と言えるそうですが、私の所は365日通常営業しています。しかも、前の病院に元旦出勤の医師は通常診療に出ている医師なので、多分普通に忙しい可能性が高いです。他の薬局が開いていないから、通常は見えないような方が来られますし、東京とか大阪とか、都市部の処方箋も舞い込みます(盆正月GWは特に多い)。日本全国、何処の処方箋でも受けますが、かと言って薬の在庫があるかというとまた別問題です。

☆子供の風邪ぶり返し

 困ったことに、風邪が治ったと思ったら、保育園でまた別の風邪を貰って来たようです。咳と下痢は出ないようですが、微熱と膿性鼻水が出てきます。今日行けば休みになるのですが、問題がその今日です。私も嫁も仕事が大変なので、昨日夜から「どうしようどうしよう」と二人で悩んでいました。結局何とかなったので良かったのですが。

☆年賀状が終わっていない

まだ終わってないです。宛名印刷したので、後は仕上げだけなのですが・・・。うーん。年賀状って書くの結構好きですが、今年はその時間が取れないようで、かなり困ってます。どうしよう。。。実家で書くか・・・?

☆掃除が出来ていない

 色々と諦めました(笑)。来年こそはちゃんとして元旦を迎えたいものですね。最低でも、荷物をすっきりと片付けたいものです。来年一年かけても、掃除完了したいです。

☆とりあえずやるしかない

 色々と書いてきましたが、結局はやるしかないです。考えていても仕方ない時もありますし、今日一日根性で乗り切るしか無さそうです。行って乗り切ったら終わりです。


以上です。皆様、お互いに頑張りましょうm(_ _)m

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

0 件のコメント :

コメントを投稿